記事一覧

ネイルケアの大切さ♥

広島県呉市のネイルサロンクレボヌールです♪

LINEアプリからのご予約が可能になりました。
0823-55-1418 


の番号を携帯電話の電話帳にご登録いただくと「友達追加」の画面に出てきます♪

もしくはラインIDclebonheurでID検索をお願い致します。



初めてLINEからメッセージを送っていただく場合には必ずフルネームでお名前、お電話番号も一緒にお願い致します。     
 


こんにちは♪

今回はネイルケアについて記事を書いてみたいと思います♪


私は県外のネイルセミナーなどによく参加するのですが、その便で行ってみたいネイルサロンさんに

行ったりしています。

その時に思うのは、ネイルアートの個性がそれぞれあるのはもちろんですが

ジェルオフやネイルケアにもとても個性があるということです。


みなさんの通われているネイルサロンさんではどんなネイルケアをされてるかをご存知ですか?


意外と気にされてないのでは???


クレボヌールでは、ジェルオフとネイルケアの丁寧さには自信があります

今回はネイルケアについてご紹介します


まず、使用する器具たちはこちら

20150316110345260.jpg

これらを使用してジェルを付ける前のケアをしています。

ジェルを塗らない方や、甘皮が硬い方にはお湯に手を入れていただくケアになるので

少し違ってはきますが。

これらを使用してケアをすると。。。

ビフォアアフターを見てください♡



ジェルオフ直後の甘皮が

IMG_7741.jpg


↓↓↓


IMG_7747.jpg

こんな感じに♥

ネイルオイルをつけていない状態でジェルオフ直後なので乾燥して見えるところも

ありますが、爪の周りが綺麗に♡

ネイルプレートが広く見えます


他にもご紹介

こんな感じが

IMG_7803.jpg


↓↓(ここでライザップのCMソングを流したいところ)


IMG_7806.jpg




こんな感じが

IMG_7925.jpg


↓↓(チャーチャチャチャチャーン♪)



IMG_7928.jpg

IMG_7931.jpg


あースッキリしたー♡

と言ってくださるお客様は多いです


また、ネイルケアをきちんとしているからこそ、爪の根元までしっかり塗れるということです。


ケアをきちんとしていないと、根元まで塗れないので、塗ったその日から既に爪が伸びているように見えます・・・


それ、ちょっと残念ですよね

早く伸びちゃった感じがしちゃうし

根元っていうのはここです



IMG_7770 - コピー

IMG_7832.jpg

ジェルが皮膚につくのはもちが悪くなるので厳禁ですが、

ケアをきちんとしているとギリギリまで塗ることができます

そうそう。ジェルが皮膚につくのは厳禁なので、お客様にも手を動かしたり、

頷いてお話されたりするのをできるだけ控えていただいてもいます♡



丁寧なネイルケアをすることでジェルのもちは格段に変わってきますし

ネイルケアを続けていくと爪の形も整い綺麗なお爪になりますよ♪


ハンドにジェルができない方でもネイルケアをぜひオススメします


長々とお付き合い頂きありがとうございました♡


Instagramも随時更新中です♥

フォローお願いします♪


Instagram

クリックしていただくと1票入ります
更新の励みになりますのでクリックお願い致します♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 自宅ネイルサロンへ
にほんブログ村



広島県呉市の自宅ネイルサロンクレボヌール ~clébonheur~

Tel: 0823-55-1418
 
(営業日以外はメールまたはラインでのお問い合わせをお願いします)
ラインIDclebonheurでID検索をお願い致します。
Mail:clebonheur@hotmail.co.jp
(迷惑メール規制をされている方は指定受信登録をしてください。12時間経っても返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので再度お問い合わせをお願い致します)

最新のご予約可能時間のご案内

ご予約の前にお読みください

クレボヌールヘのアクセス

料金表

お客様の声


クレボヌールのこだわり

ネイリストプロフィール

今月のキャンペーン     
 

コメント

きなこさん

ご丁寧にまたお返事ありがとうございます!!

なるほど~。私も勤務していたサロンがオフをするサロンだったので

その方が慣れてしまってます。。やっぱり慣れですね~


ストーン取るの本当にたいへんですよね・・・

半球の大きいパールとかが私は取るの嫌です(笑)

マルトハセガワニッパー!!知らなかったです!

調べてみます!

いろいろ聞けて嬉しいです♪ありがとうございます♡♡

またまた失礼します

こんにちは。

またまた失礼します(ストーカーではありません笑)

101Mだったんですね!ベージュに混ぜたりはいままでしたことなかったです!いいこと聞きました、今度やって見ます^^使える子ですね!

ベース一層残しですが、いままで勤めていたサロンがそうで、叩き込まれたのでそうしているのですが(むしろオフの方が苦手かも)、

最初は全然出来ませんでした。慣れ・・なんだと思います。浮いているところとそうでない所の見極めなんて最初は全く分らなかったですから(笑)

でもストーンが沢山ついているところはオフしてしまいますよ!表面だけ溶かしたり・・オフする時もニッパーで先に取ると思うのでそこは同じです^^

ストーンは好きですが、取るのは今でも苦手です。ストーンモリモリの方がオフに来たりするとがっかりします(笑)

マルトハセガワニッパーを使うまで本当に苦労してました。買いたては本当に気持ち良いくらいストーンがとれます。

きなこさん

お返事ありがとうございます(*^^*)

すいません…ブログアドレスよく見たら貼られてました…(>_<)
失礼しました^^;

ご質問いただいたパールビジューネイルのカラーですが、おっしゃる通りace101Mです♪

綺麗なカラーですよねー♡

結構ベージュとかに混ぜてもすごくいい感じにこのカラーはなってくれるので重宝してます(*^^*)

リーフジェルのシアーなカラーとかと混ぜると私は好きです(^_^)

ブログ拝見させていただきました!すごく分かりやすくて素敵な記事でした(*^^*)
ベース一層残し。すごいですねー!ほとんどリペアでしてるなんて
尊敬です!
浮いてたりストーンが乗ってるところとかがやりにくくてわたしはまだまだ修行が足りてないのでほとんどオフしちゃってます~_~;

また何かよかったら情報交換させていただけると嬉しいです(*^^*)
これからも宜しくお願い致します♡

こんにちは

お返事ありがとうございます!

あ・・あのブログご覧になったのですね!全く更新しておらず気まぐれまくりで恥ずかしいですが・・ありがとうございます!

やっぱりキャンジェルですか。コスパもいいですものね。次回買うとします!

ちなみにサロン準備は忙しくなく・・(この半月元々の友人や親せきしかお客様がおらず・・)でも頑張ります!

すみません、アメブロのリンク貼ったつもりだったのですが・・
よろしければご覧ください(ちょっとはずかしいですね!)
http://ameblo.jp/sperlingnail/

また、もし差し支えなければ、3/19のパールのネイル写真の上の方のカラーを教えて頂けませんか?エースの101Mとかですかね?この手の色が好きでして、かなりツボでした。

またネイルについてなどお話できたら嬉しいです。よろしくお願いします。

きなこさん

初めまして!ネイルサロンクレボヌールと申します。

コメントいただきとても嬉しいです♡

ネイルサロン準備されているようですね♪FC2ブログ見させていただきました。

お忙しいと思いますが頑張ってください(*゚▽゚*)

よかったらアメブロのブログアドレス教えていただけたら嬉しいです♡

あっちなみに私はノーワイプのトップジェルはずっとキャンジェル愛用です(笑)

こんな形で出会えてとても嬉しく思ってます♪

これからもお互いよいサロン作りができるよう頑張りましょう(*´∀`*)

こんにちは

こんにちは。

東京で自宅ネイルサロンをしているものです。自宅サロンのランキングを上から見ていて、写真もデザインも素敵だし、お人柄も出ていてネイルに対する姿勢にとても共感するブログでしたのでコメントさせていただきました。

こちらはサロンブログはアメブロなので、(趣味ブログはI・N・GというFC2できなこと申します)アメブロの方にブックマークさせていただきました。

もし不都合でしたら削除しますのでひとこと頂けるとありがたいです。

呉は遠いですが、こうやってブログで色々見れるのは楽しいですね。

こちらの記事、すごくいいな~と参考にさせていただきました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

clébonheur

Author:clébonheur
広島県呉市のネイルサロン クレボヌール


ネイリストプロフィール
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得
ネイルサロン衛生管理士取得

呉市のマッターホルン病院横のネイルサロンです。
呉駅から徒歩5、6分

休日:不定休

営業時間:9時~(最終受付19時)


Tel: 0823-55-1418
Mail:clebonheur@hotmail.co.jp